TOPページ / 徒然なるままに

2006/02/26(日)

Linux サーバ

先週に引き続いて、Linuxをいじってます。平日は触れません、休日の楽しみです。
仕事でもパソコン。休日もパソコン。パソコンに触れない日は無いっすね。
そんな所で問題発生!FTPサーバ機能が思ったように動作しない。ちなみにProFTPDを使用。でも何の事はなく、6時間いろいろな設定をいじってやっと思ったように動作してくれました。viエディタで設定を変更するのですが、いかんせん英語で一苦労。
学生時代に一番苦手だった教科が英語、でも興味を持った事と関連すれば何の事はなく、意地でも理解しようと努力してしまいます。
そういえば学生時代に幾つか受けた内の一つ、就職活動で某東証1部上場IT企業で最終一歩手前の重役面接の時、「英語は得意?」と聞かれ、正直に「苦手です。」と答えて見事玉砕した事もあったっけなー。ITと英語は結構密接です。
苦手だった英語、今はそうでもなく逆にNOVAにでも行って真剣に勉強したい勢いです。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives