TOPページ / 徒然なるままに

2006/05/07(日)

いまさらですが、Google Earth

便利?ツールの一つとしてPCにインストールしっぱなしのGoogle Earth
なんとなーく起動して思ったのですが、技術の進歩ってすごいっすね。これがあれば地球儀いらず。そのうち、学校等でもこういうツールを使って地理を勉強したりするようにもなるのでしょうね。
数年前の写真だとしても、北朝鮮等も普通に閲覧できます。日本でも都市圏であれば家の屋根ぐらい普通に見えます。
遊びに行く前に住所がわかれば場所によっては、衛星から見た様子が事前に閲覧できてしまいます。
今後は田舎も高精細で確認できるようになる事に期待です。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives