TOPページ / 徒然なるままに

2006/07/10(月)

利益配当金

3月決算の株主総会を終えた企業からの利益配当金郵便振替支払通知書(一部銀行取り扱いの会社もありますが)。一通り届き終わったようですね。
しかし、株価もばらばらなら配当金もばらばら。もちろん業績悪化で総会結果の通知しか無い企業もありますし。
今日、昼時に新宿オフィス街を歩いていると利益配当金支払い通知書をむきだしで持って郵便局に向って駆けている年配サラリーマンを見かけました。
早く配当金もらいに行かなきゃ。郵便局での払い渡し期間過ぎてしまう。
株、今年は大出費を予定しているので近々大半を処分予定ですが、1社につき単元株主でも大体昼食1食分位の配当金はあるんですよね・・・


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives