TOPページ / 徒然なるままに

2006/08/26(土)

JR京都駅

JR京都駅ビル01JR京都駅ビル02JR京都駅ビル03
ここの所、月1~月2ペースですが京都駅に外せない用事があり今回も行ってきました。安月給なのにお金が・・・貯蓄性向激下げで困ったものです。
今回は時間の余裕があったので京都駅の写真付き。時間を潰すのに困って駅ビルをさまよっていたら、屋上に緑地兼休憩スペースを発見しました。以外に知られていないかも。(自分がそう思っているだけかもしれませんが。)雰囲気やデザインはなかなか良い感じだと思います。
私の観点では、やっぱり木や草の緑が良いですね、人工物と緑。それと水があれば最高なんだが・・・
機会があれば、空間デザインとかやってみたいですね(できればネットワーク機器と空間デザインのコラボとか)。昔から温存しているアイデアが数種あるのですが見せ場が無くて。といっても、3DCADがばりばり使える訳では無いので・・・どなたか無料でAutoCADとか他でも良いので自由にデザイン出来る高性能3DCADのソフト下さいな(半分冗談ですが)。
無論ネットワーク命ですが、趣味でも3DCAD使えるようになりたいものです。出来る事に越したことはないですからね。
ちなみに今回はJR京都伊勢丹でこれまた外せない大事な買い物もしまして・・・
伊勢丹、関東を中心にあちらこちらにありますが京都の店だけは、JR京都伊勢丹でちょっとちがうそうです。駅ビルがJRの所有物だとすると違う理由はなんとなく想像がつきますね・・・
[Google Map]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives