TOPページ / 徒然なるままに

2007/02/14(水)

SoftBank携帯 ゴールドプラン 料金結果

SoftBank GoldPlan昨年12月にDoCoMoからSoftBankに携帯キャリアを替えて3ヶ月目に入りました。
例の、契約サービスの変更がYahoo!mobileではできなかった以降、SoftBankに対して疑心暗鬼になっていたのですが、先月の料金が確定したとお知らせメールが届きました。おそるおそる確認、当然DoCoMo使用時と利用料金が変わらなければ替えた意味がないので・・・
ちなみに長電話は基本しない。ほとんどSoftBank携帯へしか電話&メールはしない。社会人なので基本PM9:00~AM1:00の間で利用、この時間帯のSoftBank携帯への通話が200分以内であれば安く済むハズなのです。
結果は、DoCoMo携帯利用時と比べると安っ!契約後約2ヶ月間、基本料金&パケット通信料がかからないので今月から約2,000円プラスだと考えても、月4,000円以内で収まりそう。
DoCoMo携帯使用時、同じ利用スタイルで月平均10,000円かかってたと考えるとかなり安く済みそうです。
その意味では、ホワイトプラン、携帯を殆ど使わず持っているだけのような人にはかなり美味しいプランなのでしょうね。
携帯電話使用料にバカ高い料金払う時代、そろそろ終わりにしてくれ~
と言いつつも、私の周りも一部がSoftBankで殆どDoCoMo利用者なんですよね。
(使用機種と使用期間、料金等である程度使用者を絞り混む事が可能だと思うので下数桁は隠しています。)


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives