TOPページ / 徒然なるままに

2007/10/21(日)

大山阿夫利神社

大山阿夫利神社大山阿夫利神社大山阿夫利神社
神奈川県伊勢原市にある大山阿夫利神社下社へ行ってきました。
大山がどんなところかあまり調べずに行ったのですが、登山姿のシニア層でいっぱい。
駐車できる台数が少ない事もあってか市営駐車場に駐車するのは大変。1日あたり市営駐車場は600円、民間駐車場は相場1000円って感じです。市営駐車場、もうちょっと駐車可能台数増やしてもらいたいものです。
大山ケーブルカーが山の中腹まで走っていますが、山頂まで行くには中腹からさらに1時間以上山登りしなければならないようです。今回は時間の都合で山頂までは行きませんでしたが。ケーブルカーに乗るのは生駒ケーブルカー(生駒鋼索線)以来。
大山阿夫利神社については創建が崇神天皇の頃との事でかなりの歴史があるようで、写真はアップロードしていませんが崇神天皇陵を思い出します。山の中腹から写真中央、江ノ島がうっすら見えたりします。
[ Google Maps API : 大山阿夫利神社下社 ]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives