TOPページ / 徒然なるままに

2007/10/22(月)

アンケートサイトと報酬

現在、ネット上には数種のアンケートサイトがありますが、参加してみなければどんな物かわからない、というわけで2ヶ月程前から参加、ひとまず目標としていた500ポイント(円)が溜まりました。
登録してみたのはネットアンケート大手マクロミル。東証1部上場企業なんですねー。
マクロミルでは主なアンケートの種類に事前アンケートと通常のアンケートがあり、事前アンケートでは1件あたり3ポイント(円)~。通常のアンケートで30ポイント(円)~といった感じです。(他に、商品評価モニター、日記形式アンケート、モバイルアンケートがあります。)
効率よく稼ぐにはいかに多くの通常のアンケートに回答できるかといった所ですが、毎日コンスタントにアンケートに答えるのであれば事前アンケート中心でも1~2ヶ月で500ポイント(円)は稼げそうです。
事前アンケートのポイントがもうちょっと高ければ良いのですがねぇ。
目標達成なので、今後続けるかどうかは・・・ですが、毎日メールをチェックする感覚でアンケートに答えられる人、暇な人にはお勧めです。微々たるものですがね・・・


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives