TOPページ / 徒然なるままに

2007/12/24(月)

2008年賀状=リサイクルインクカートリッジ訴訟+筆王ZERO

家庭で年賀状印刷と言えばプリントゴッコなんて物もありましたが、パソコンの普及した今となると必要なのはパソコン・印刷ソフト・プリンター・インクカートリッジ。
で、インクカートリッジ。今年、個人的に気になった件として、リサイクルインクカートリッジの特許権侵害等差し止め請求訴訟があります。(詳細についてはエコリカのホームページにも記載されています。)
実際に家電店でリサイクルインクカートリッジを探した所、エコリカの製品を発見。年賀状印刷時期という事もあってかインクを買い求める人もやはり多いようですが、型番を調べてきてリサイクル品に気づかず純正品を買って行く人が多いような・・・。当然私はリサイクル品を買って行く訳ですが。
個人的にはインクカートリッジの特許権主張もわかりはしますが、やはり地球環境と値段優先かな。
そして印刷ソフト、筆王ZEROSOURCENEXT提供に変わった筆王。ウイルスセキュリティZEROのお仲間的な感じなので・・・。(詳細はここでは記載しませんがウイルスセキュリティZEROについてあまり良い噂を聞きませんので。)と言いつつ昨年までは筆まめを買っていたのですが、月次シェアで1番売れているようなので今年は筆王を買ってみました。
来年は年賀状印刷ソフトを購入せずに済むのかどうか・・・


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives