TOPページ / 徒然なるままに

2008/01/05(土)

石打丸山スキー場

石打丸山スキー場 2008石打丸山スキー場 2008石打丸山スキー場 2008
石打丸山スキー場へ行ってきました。石打丸山は学生の頃に行って以来。
ゲレンデが広く、塩沢石打ICからも近くかなり便利。隣のガーラ湯沢スキー場とも繋がってます。
行きの関越自動車道、早朝にも関わらず結構車が走ってました。かなりの台数の車が沼田ICで降りて行く。沼田ICから近場のスキー場をめざしているのかは不明でしたが、きっとそうなんでしょう。
天気は良い感じで、昼過ぎには快晴過ぎて暑いくらいでした。
結構人も多かったのですが、そこはスキー場の広さがカバー、リフトで大行列という事もなく。コースやリフトを選べばほとんど並ばずに滑り続けられそうです。ビギナーコースはわかるとして、山頂ゲレンデ付近のリフトが混んでいたような気がします。皆、頂上が好きですねー。
どのスキー場もそうだと思いますがボーダー率が年々上昇しているような。スキーヤーにとっては微妙なようですが。スキーとスノーボードどちらを始めるという選択肢があるとするならば、スノーボードを選ぶ人が多いからでは。スノーボードメインの私にとってはどうでもよい事ですが。
急斜度を転げたせいで、運動不足解消を超えてあちこち痛いかも。
掲載写真はたんばらスキーパークの時同様、携帯のカメラによるものなので画質が低いのは悪しからず。
[ Google Maps API : 石打丸山スキー場 ]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives