TOPページ / 徒然なるままに

2008/02/02(土)

世界のUMPC

UMPC(Ultra Mobile PC)が少しづつ浸透しつつあるようで、日本では手に入れにくいUMPCをBRULÉという会社が取り扱っているようです。UMPC製品が増えるまでではあると思いますが、目の付け所が良いですねー。WindowsVistaではなく、WindowsXP対応が多くスペックはちょっと微妙ですが、どれも相場は10万円~。
ちなみに、LOOX UのOSをWindowsVistaからWindowsXPにダウングレードしたらどうなんだろう・・・
ASUSTeKから発売されたEee PC 4G-X、Mobile Internet Device、どちらかというとMobile PCの部類に該当するのかもしれませんが、スペック低めな事もあって値段は安め。現状の市場価格で5万円くらい。解像度が800×480ドット(WVGA)というのがちょっと残念な所ではありますが・・・
Eee PCと同サイズ、スペックがさらに解像度1024×768ドット、OSなしで良いので3万5千円くらいにならないですかねー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives