TOPページ / 徒然なるままに

2008/03/23(日)

地方自治とインターネット

昔に比べて地方自治の問題が良く取り上げられるようになったと思うのは私だけでしょうか。気のせい?
宮崎県は東国原知事、大阪府は橋下知事、東京都は石原都知事のおかげ?
ちなみに、自分の住んでいる自治体の地方議会で何が議論されて何が否決・可決されているのか、きちんと理解している人ってどれだけいるんでしょうかねー。私もしりませんけどね。
国家プロジェクト等で地方議会で何が議論されているのか簡単に検索できるインターネットサイトだとか作って公開するとかってできないんでしょうかねー。
ニュースにでもならなければ殆どわからない。最近だと、ニュースになっていて知っているのは東京都の新銀行東京の問題ぐらいなものか。
こんな感じだから地方財政悪化が深刻化したりもするわけで、住んでいる人がきちんとチェックできればこういった問題も今ほど悪い状況ではなかったのでは?と思うのですが。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives