TOPページ / 徒然なるままに

2008/09/14(日)

エッセンシャルTVCMでcapsule、次はMEG

Android SDK Emulator最近気になるのが、携帯アプリの開発環境。iPhone SDKAndroid SDKとか。
iPhone SDKでの開発に必要なのはObjective-Cの知識だそうで。
もっとも、macユーザーでもなくiPhoneユーザーでもないのでiPhone SDKを試す事は今の所できず。
というわけで、携帯自体はまだ発売されていませんが、Windows環境で開発ができるAndroid SDKを試してみたり。
ちなみにAndroid SDKに含まれるエミュレーターを動かすにあたってはそれなりに高性能なPCがあったほうが良さそう。(Core2Duoで十分)低性能のPCではエミュレーターの起動に結構時間がかかります。他の一般的な組込み系の起動と比べてみればそれでも早いようですが。
Android SDKでの開発に必要なのはJava系(他xmlとか)の知識。今のところ何のアイデアも無いので、開発よりも色々試している程度。
もうひとつ気になるのはiPhoneがSOFTBANKから発売されたので、SOFTBANKからのAndroid携帯の発売が遅れないかどうかという所。まずはdocomoかauから発売されそう・・・な気がします。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives