TOPページ / 徒然なるままに

2009/02/22(日)

Android携帯用アプリケーション第2段その後

Kanji + Photos英語圏ユーザー向けAndroid携帯用漢字勉強アプリケーション
漢字→英語だけでなく、英語→漢字等、若干の機能拡張等を行ってみたりで、とりあえず1,600ダウンロードを超えました。
Android携帯については今春、英ボーダフォン・グループがヨーロッパでAndroid携帯を発売予定。
中国では中国の大手通信機器メーカーHuawei Technologies(華為技術)が2009年第3四半期に出荷予定だとか。思いの他、発売には時間がかかるようで。もっと早く展開が進むと思っていただけにつまらないなーというのが率直な感想。
日本でAndroid携帯を展開するには、変な漢字がちらほら見受けられる事からAndroidOS自体のブラッシュアップはもちろん、標準の日本語変換ツール等の整備が完了しなければならないわけで、まだかかりそうな気はします。昨今の不況も少なからず影響がありそうですし。
日本での発売にはまだ時間がかかりそうですし、家紋を使ったパズルゲームでも作りますかねぇ。ちなみに漢字勉強アプリでも「Good Idea・・・」が一番多く、他「Keep up the good work・・・」、「Every update drastically improves the app」等々結構良いコメントは頂いているのですが、何か今一つ足りないというかいけてない気がするんですよね。
デザイン?機能?問題作成(写真)が面倒な所?英語圏ユーザーにうけるように作ったわざとらしい所?実は英語が一番苦手で嫌いな教科だったからとか?その拒否反応?その全て?あーわからない。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives