TOPページ / 徒然なるままに

2009/08/02(日)

Androidアプリ→iPhoneアプリ ぱくりってどうなんだ?

英語圏ユーザー向け漢字勉強アプリケーションばかりいじっていたらとある方から、宅建勉強アプリケーションがぱくられて公開されているとメールが。
内容は、私の開発したAndroid用宅建勉強アプリケーションがビジネスモデル的な所を含めてiPhone用アプリケーションとしてぱくられて公開されているとの事でした。まさか、Androidアプリとして公開していたアプリケーションをぱくってiPhoneアプリとして公開するとは。
どこのどいつだ!と調べてみれば、まがいなりにも上場企業。しかも有償アプリですか。
アイデア泥棒といった所でしょうか。
Student Pass Platform Service
世界中に配信されるアプリケーションについて各種携帯アプリについて横断的に特許権的な管理をする所があるわけでもないし微妙。提供される携帯プラットフォームが異なれば問題なしか?
業績も悪そうな企業。こういうレベルの企業は、世間の審判を受けて世の中から追放される事を望みます。
ただ、こういうのが放置される環境にあると逆も今後ありそうですね。iPhoneで人気のアプリケーションをぱくってAndroidで公開するとか。
あーやだやだ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives