TOPページ / 徒然なるままに

2009/09/29(火)

無償のウイルス対策 Microsoft Security Essentials

Microsoft Security Essentials昨年の発表から気になっていたMicrosoftが無料で提供するウイルス対策ソフト、Microsoft Security Essentialsついに提供開始。
性能の程はどうなのでしょう。とりあえず、所有PCの1台にインストールしてみました。
Windowsの提供元、Microsoft製なだけあってとりあえず動作も軽い感じ。
ウイルス対策ソフトの大半がWindowsPCの為のものである事を考えるとMicrosoft Security Essentialsの性能が高いものであれば、他の有償ウイルス対策ソフトは不要になる?
どこかの会社が他のウイルス対策ソフトと比べてどうなのかMicrosoft Security Essentialsについての調査結果を早々に発表してくれないかなー。
他の無償ウイルス対策ソフト同様とりあえずレベルのものなのか、最新ウイルスへの対応が若干遅い個人使用向け(有償ウイルス対策ソフトの中で性能の良くないもの)なのか、法人使用でも問題ない(有償だが最新ウイルスにも即対応)レベルなのか。
使う側としては、無料で高性能を期待したいのですが、世の中そんなに甘くない?
とりあえず、何のウイルス対策ソフトも入れていない危険極まりない状態でPCを利用している人は是非利用すべき、有償版を利用している人は少し様子を見たほうがよいかも。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives