TOPページ / 徒然なるままに

2009/10/11(日)

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社富士山本宮浅間大社富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社に行ってきました。
駿河国一宮、富士山本宮浅間大社は富士山の山頂に奥宮がある神社。
由緒によると、創建は第11代垂仁天皇3年に富士の山霊を山麓に祭ったのが始まりらしい。社殿が現在地になったのは平城天皇の大同元年(西暦806年)に、坂上田村麻呂が社殿を造営したのが始まりとの事。
日曜日なので東名高速は1000円。昼前に出かければ混んでないかと思ったら、御殿場で渋滞。しかし、通常の渋滞ではなく、走行車線一番左が渋滞。御殿場出口から降りようとする車が原因でした。かなりの台数の車、どこに行く車だったのか?私には御殿場プレミアム・アウトレットぐらいしか思いつかないのですが・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives