TOPページ / 徒然なるままに

2010/01/12(火)

JALは上場廃止の方向?

週末にニュースになっていたJAL上場廃止の方向性。それを受けて今日のJAL株はストップ安だったそうで。
個人的にはちょっと予想外でした。なんだかんだ言って上場は維持するんじゃないの?と思っていたのですが・・・。有名な東証一部上場企業なわけですし、支援する銀行だってJAL株をそれなりの数持ってそう、銀行が紙切れになる事を望むかなぁ?といった感じだったので。
民主党政権下だからかな?自民党政権下だったら意地でも上場を維持した?かどうかはわかりませんが。
まあ、債務超過でしょうし?妥当という判断もできないわけではないのですが。
ちょっと気になるのはJALの社員持ち株会で株式を持っていた人ってどうなるんだろ?
会社によってルールは違うと思うのですが紙くずになる前に売れるのか?
さて、JAL株は所有していませんでしたが、JAL株に影響される株を持っていたのでちょっと微妙。ここの所JALの影響で値下がり傾向が続いていたわけですが、これまた当分値下がるのかなぁ。まあ所有株式数が幸い単元株式数なので売る気はないですけど。やっぱり株式も分散投資が重要か。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives