TOPページ / 徒然なるままに

2010/01/14(木)

JALはアメーバで経営建て直し?

JAL株の動向はやっぱり気になります。今日はちょと値上がりだとか。上場廃止決定株でよくあるマネーゲームでしょうか?資金の乏しい私には関係ないですけど。
そういえば、JALの次期会長は京セラの名誉会長だとか。
アメーバ経営でしたっけ?会長となる以上、JALはとりあえずアメーバ経営で建て直しを計るといった感じなのでしょうか?
何年前だったか関西で仕事をしていた時、訪問先だった京都にあるとある中小企業の社長が京セラグループの成長の秘密だとかって教えてくれたんだっけなぁ。
それだけ。具体的な経営手法だとかは全く知りません。良いのか悪いのかも。会長になるくらいだから良いのか?
経営手法としてどの程度世間に知られているものなのかすら知りませんが、知名度を上げることにはなりそうですね。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives