TOPページ / 徒然なるままに

2010/06/15(火)

IKEAで購入 太陽光発電LED電気スタンド SUNNAN

SUNNANSUNNAN
先週日曜、小物買いに約2年ぶりにIKEA港北に行ってきました。
そこそこ混んでいて決められたルートをぐるぐる・・・、そんな所にソーラーパネル付LED電気スタンドSUNNANという製品が。2,490円。予定になかったのですが購入してしまいました。この手の製品に弱いなあとつくづく思う次第。
コンセントをつながず使える電気スタンドってのは非常に便利と思っていたのですが、やはり充電にはそれなりに時間がかかるようで・・・。
文字の無いイラスト説明書によると、晴れている日に充電ユニットを9~12時間、曇りの日は12時間以上の充電で3~4時間使えるとの事。
久しぶりにハズレものを買ってしまった。2,490円なのでこんなものか・・・。
エコかもしれませんが充電ユニットをわざわざ太陽光のあたる場所に置いて充電しなければならなかったりで非常に不便。蛍光灯下では全く発電・充電されず。
明るさも蛍光灯下ではよくわからない程度。しかも放電率も高いようで、充電後使っていなくても使えなくなる。災害時非常用か寝室の手元灯、夜間読書用ぐらいにしかならないな。
IKEA、家具や雑貨は安く良いものが揃ってますが電化製品系は駄目という事か。
電気スタンドとしては使えない。何か良い利用法がありそうな気もするのですが、思いつきません。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives