TOPページ / 徒然なるままに

2010/09/04(土)

Google Developer Day 2010 Japan 審査結果のご連絡

GDD2010 DevQuizGDD2010 DevQuizGDD2010 DevQuiz
Google DevFest 2010 Japan同様、DevQuizの結果によって参加権利が得られるGoogle Developer Day 2010 Japan。とりあえず、参加基準点をクリアとの審査結果のメールが届きました。
現状、基準点がわからないので参加基準点クリアが簡単だったのか大変だったのかはわかりませんが。ただ、DevFest 2010 Japanの際の会場と比べると会場が広い為、DevFest 2010 Japanの時ほどではないだろうと予想していたのですがどうだったのでしょう?
でもこのDevQuiz、プログラムが必要な問題が重要で、全てを解くには忙しい社会人にとって酷だよなーと思う次第。来年のDevFestはどうなるんだか。
結果の案内と共にアジェンダも公開されました、Android、HTML5、Cloud Platformが気になる。
ちなみに今回のDevQuizで出題されたしりとり問題、プログラムは作らず。Excel(当然マクロやVBAも使いません)を使って解きました。そのExcelも辞書の単語をコピーして、最初の文字と最後の文字を抽出する為に使用しただけですが。その数の差を比べてみれば勝つ方法が導き出せるという訳です。
地方の会社、中には出張費持つから参加してこいという会社もあるとか。
DevFest2010のアンケート回答粗品Tシャツを着て行く人いるかな?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives