TOPページ / 徒然なるままに

2010/10/09(土)

CEATEC JAPAN 2010に行ってきた

CEATEC JAPAN 2010CEATEC JAPAN 2010CEATEC JAPAN 2010
幕張メッセで開催されていたCEATEC JAPAN 2010に行ってきました。
開場前に会場についたのですが、開場待ちのかなりの人の列。最終日の一般公開日なだけあって人だらけでした。開場すれば、大手メーカーのブースは特に混雑。
ただ、5日から開催されていた事もあり事前に目新しい情報は発表済みのようで、これといって目新しいものや情報はみつからず。
個人的にはとあるルータの後継機を会場で発見したぐらいかな。何気にほしいなぁ。所有している他メーカのルータと比べてみたい。もっとも、個人的コレクションに追加したいといったレベルですが。
どんな会社がどんな考えでどんな技術開発に力を入れていて、どんな商品を開発しているのかを知る事ができるというのは、それなりに刺激があって良いかも。
小規模ブースにもかかわらず人だかりといった所もごく少数ですがあった気も。世のトレンドもなんとなくわかります。
中堅企業はノベルティの配布と説明で知名度を上げれそう。説明を聞いても、社名等を憶えているかどうかはノベルティがあるかどうかで結構違う気がします。人はモノで思い出すといった所でしょうか。
ノベルティ、ボールペン程度のものでももらえると何となくうれしいものだなー。紙バッグ、布製バッグ等も配られていましたが、個人的にはいくつあっても困らなそうなボールペンの方が良いかな。
ちなみにノベルティではなく、クロニクスさんのブースでは説明の後の抽選でLED電球が当たるとか。当選してしまいました。
タムラ製作所さんのブースでは、説明の後参加できる壁に向かってマグネットを投げるゲームをまぐれでクリア。マグボトルをもらってしまいました。どちらも大事に使わせていただきます。
トレンドマイクロのブースではたまたまiPadを当ててた人がいたなー。iPhoneやAndroid用ウイルス対策ソフトと言うのはちょっとまだピンとこないわけですが。
LED電球、早速、家で使っていた普通の電球と交換してみました、暗かったりするかなとも思ったのですがたまたま色も明るさもほぼ同じ位、いい感じで活躍してくれそうです。後はデザインが改良されれば・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives