TOPページ / 徒然なるままに

2010/11/20(土)

WINTER SPORTS FESTA season 10 冬スポ に行ってきた

WINTER SPORTS FESTA season 10 冬スポパシフィコ横浜展示場で開催された、WINTER SPORTS FESTA season 10 冬スポに行ってきました。特別限定商品購入抽選にも参加。結果はもちろんはずれー。1つ後ろの人が当選。しかし、抽選参加最後の方だったのでその当たった人は種類を選べず500円券の方が良かったかも等々文句を言っていましたが。確かに自分用にはちょっと微妙。初心者等、欲しい人に格安であげる系かも。ちなみに、各日40名に当たるという当日のみ使える500円券は当たりました。
持っているスノーボード、ステップインのバインディング、ともに購入して10年以上になります。スノーボードの知名度が上がったばかりの頃の初期カスタマイズモデルだったので値段は高かったものの撥水力が最近のものに比べて低い。つまりボードの上に雪が積もりやすいんだよなー。
骨折はまずいし、自分の運動神経を過信していないのでジャンプやハーフパイプは利用しないので、バインディング、個人的には便利なステップインかリアエントリーははずせない。ただ、いつの間にかステップインってマイナーになってしまったようで、だからと言って面倒なストラップインには戻れない。
個人的にはボードやバインディング等既にこだわりのある人向けというよりは、初めてスキーやスノーボードを一式そろえるという人向きなイベントといった感じがしました。
せっかく500円券が当たったので、ボードのエッジ部用サビ落としのみ購入して会場を後に。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives