TOPページ / 徒然なるままに

2011/07/02(土)

日本Androidの会 横浜支部 第9回定例会に参加

日本Androidの会 横浜支部 1周年となる定例回という事で久しぶりに定例会に参加してきました。第5回定例会以来、約半年ぶりかな。
やはり気になるロボット部の発表、マイスマの紹介等々、色々と役に立つ情報があったのですが、珍しいネタ的にはやっぱりアンドロイドールかなぁ。
アンドロイドールってなんぞや?という事で紹介がありました。背後に法人が付いているという意味ではiPhoneのiPhone女子部に対してAndroidのアンドロイドールといった所なのでしょうか。(ちなみにユーザーなだけでなく、しっかり開発もしている?Android女子部は別にあります。)
ちょっと前まで、女性でスマートフォンと言えばiPhone以外にないでしょう。みたいな感じでしたが、女性向けデザインなAndroid携帯も増えてきてかなり見かけるようになってきた気がします。
そういえばもうすぐAndroid Bazaar and Conference 2011 Summer・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives