TOPページ / 徒然なるままに

2011/09/23(金)

三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきた

MUSEO D'ART GHIBLI三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。実は今回が3回目。
前回は2006年7月23日に行ったとこのブログにも記録が。つまり5年前。その前はさらにその2年前。
前回同様に、展示内容もいくつか更新されていました。最近公開されたコクリコ坂から関連も少しですが。事前予約制で購入したチケットが昼からだったのですが、案の定併設のカフェは昼&お茶の時間はかなりの行列。何時の時間帯がすいてるのかなーと思ったり。
短編映画は「めいとこねこバス」を上映していました。やはり子供受けがよさそうな作品かと。個人的には前回見た「星を買った日」の方が世界観的に好みではありますが。
掲載写真は言わずと知れた美術館屋上庭園のロボット兵。ちなみに美術館は今年で開館10周年だそうです。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives