TOPページ / 徒然なるままに

2012/09/23(日)

サーバ連携で温湿度グラフ表示機能追加

C2RPC2RPC2RP
少しずつ機能を追加している遠隔で水やりや様子が確認できる植物栽培環境。温度、湿度の計測機能は実装していましたがその時点の値を取得して表示するだけだったので、自動で記録する機能とグラフ表示する機能を追加してみました。
記録方法はとりあえず10分毎に値をデータベースに登録、グラフ表示を何を利用して実現するか悩んだ結果、一番簡単そうなjQueryのプラグインを利用する事に。PCであればマウスでクリック、スマホだと画面をタッチした付近の値も表示されます。
ついでにWebカメラ部分の機能も強化、夜間自動静止画撮影時、LED照明がONになっていない場合のみ、自動でLED照明をON、撮影の後にLED照明をOFFする機能を追加しました。なかなか良い感じ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives