TOPページ / 徒然なるままに

2014/09/13(土)

大谷資料館へ行ってきた

大谷資料館大谷資料館大谷資料館
栃木県にある大谷資料館に行ってきました。以前から気になっていた場所、大谷石の採石場跡です。
どんな場所か等の情報は大谷資料館のホームページ参照ということで。
やはり、スマートフォンやコンパクトデジタルカメラでは綺麗には撮影できない感じ。一眼レフ駆使できれば綺麗に撮影できるのかどうか。掲載写真右の箇所が一番の絶景ポイントだと思うのですが、実際に目で見た感じと比べるとどうしても明るさで色が飛んでしまっている感じ。
コンパクトデジタルカメラでとは言いませんが、スマートフォンのソフトウェア処理使って簡単綺麗に写真が撮れる等売りにするのであればこのあたりクリアして欲しいなぁと思ったり思わなかったり。
(ついでに、大谷資料館とは全く関係ありませんが、個人的なTwitterのネタ絡みで信貴生駒スカイラインから大阪・神戸方面(冬の空気が澄んだ時期であれば明石海峡大橋まで見えるはず)の遠距離で細かい夜景を高精細で綺麗にパノラマ撮影できればなお良いと思うのですが、言うのは簡単、一眼レフでも難しいのかも。)
勿論、たまたま知らないだけでどちらもクリアできるスマートフォンが既にあるのかもしれませんが。
iPhone6の発売が発表されたわけですが、世界では高いシェアなAndroid、特異な日本はiPhoneのシェアが上昇。個人的にはこういう所でAndroidらしくiPhoneとの違いを出してほしいところなのですが。
既に日本では汎用性のiPhone、特殊性のAndroidといった流れになってきた感じがしています。性能やいろいろなところでiPhoneと同じだと部品屋としては残れても日本のスマートフォンメーカーこの先・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives