TOPページ / 徒然なるままに

2018/12/31(月)

2018年そういえばおみくじ凶だった。

Essential Phone PH-1Essential Phone PH-1e paper
2018年12月末にインフルエンザに感染。40年近く生きて初のインフルエンザでした。
勿論、予防接種を受けたにもかかわらず。風邪をひいて回復後とか免疫が弱っていたのが原因かもしれません。
娘がどうやら外から持って帰ってきたよう。先に娘が3連休中に風邪症状、病院が休みだったのでインフルエンザかどうかわからない状態。それが感染した模様。家族全滅の方向かと思いましたが。私と娘だけで済んだよう。
40年近く感染した事がなかったので、よくわからないけどインフルエンザウイルスに耐性でもあるのかと思っていましたが、そんなこともなかったという事で。

2018年、今年はMaker Faire Tokyo 2018に出展できたり、Amazon Alexa Skill Awards ファイナルステージイベントにも出場できたり。
今年の5月に輸入購入したスマートフォン、Essential Phone PH-1。2週間で落として壊れてしまいましたが、修理パーツが出回っているのを知り修理、無事復活。
電子ペーパーモジュールもうまく動作するようになり(先に入手したものは故障)、とりあえず年内の課題は年内に片付いた感じ。

ちなみに来年は一休み、充電期間を予定しています。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives