TOPページ / 徒然なるままに

2020/09/20(日)

白岩山 長谷寺(白岩観音)


9月の連休、GoToトラベルキャンペーンを利用して遠出している人もいるようですが、直前まで予定を立てず仕舞い。かといってずっと家でゴロゴロもなんなので急遽出かける事に。
白岩山 長谷寺のある群馬県方面に。こちらの方面は住んでいる場所がら車で行く場合に環状8号線関越自動車道を利用するコースなのであまり気のりがしなかったりもするわけです。
案の定、連休の日曜日という事もあり、環状8号線(一般道なので仕方がない)と関越自動車道の嵐山(らんざんと読むらしい)あたりまで断続した渋滞に巻き込まれる事に。
途中、混雑具合を見ていると中央自動車道(東京都から山梨県方面)、上信越自動車道(東京都から長野県方面)へ行く車が多かったような気がしました。また、車の後ろに貼ってあるシールが目に付く、首都圏ではタイムズカーシェアを利用している人も増えているのかなと思ったりも。ただ、行きは渋滞に巻き込まれた事もあってかぽつぽつ見ましたが、帰りはほぼ見た記憶はありません。
白岩山 長谷寺、折角時間をかけて行ったのですが本堂が再建中でした。事前にしっかりと調べればよかったと思ったのは言うまでもなく。という事で2か所目、3か所目のお寺に続きます。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives