TOPページ / 徒然なるままに

2007/12/15(土)

FLASH BACK / capsule

悩んだあげく結局12月5日発売のCD、capsuleFLASH BACKを購入。それほど知名度高な訳では無いと思いますので紹介しておきます。
個人的に良いと思う曲は、3曲目のEternity、4曲目のYou are the reason、6曲目のI'm Feeling Youかな。視聴はMySoundからできるようです。個人的には前作のSugarless GiRLの方が良かったかなぁ。
そういえば、Perfumeオリコン最高位7位にランクインしたNHK 環境リサイクル・キャンペーンソングポリリズムの作詞、作曲を手がけたのもcapsuleの中田ヤスタカ氏だったりします。テレビを普通に見ている人なら1度は聴いてるハズ。
という訳でPerfumeのポリリズムが良いと思う人は買いかな?でもって、Perfume、アミューズ所属のアーティストだったんですねー。(つい今、ブログ記載時に知りました。)
DTM Magazine2008年1月号に中田ヤスタカ氏の特集もあるようで。高校生位の時に買ってました。まだ、ちゃんと発刊してたんだー。値段はあいかわらず1,500円ですか。そういえばVOCALOIDってどうなんでしょう?かなり進化したらしいけどDTMにはすっかり疎遠になってしまって全く状況がわからん。私が使用していたSC-55mkIIの頃と比べるとDTMの技術も相当進歩しているようで。ハードウェア不要で面白そうな怪しいソフトも満載ですがDTMの世界に戻って浸かる暇はナシ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives