TOPページ /

2024/01/26(金)

ピラタス蓼科スノーリゾート


ピラタス蓼科スノーリゾートへ行ってきました。冬の運動不足解消。
平日、休出代わりの有給消化みたいな感じです。
1シーズンに少なくとも1回位は行ったことのないスキー場へ行ってみたいもの。樹氷コースがあり、少々気になっていたので。
平日の空いてるスキー場はやっぱり良い。
大型ロープウェイで山頂まで。朝のロープウェイ、混雑日ではなく20分間隔の運行だったという事もあるかと思いますが、空いていると思ったらそうでもなく。
朝方は、スノートレッキング目的の人も多く、流石に昼以降はスキーやスノーボード目的の人ばかりでしたが。
ロープウェイは上りのみで下りは乗客を乗せて営業しておらず、歩いて下りるかスキーかスノーボードで下りる必要あり。
ひょうたんコースは準備中で少々残念。混雑していなかったのでラピッドトリプルリフトは運休でしたがスーパークワッドリフトで十分でした。
近辺の山々八ヶ岳、関東では知名度があるようなきがしますが、関西育ちという事もあってか知ったのは主に関東でのような。
ロープウェイを効率良く利用するにはロープウェイの出発前の時間にうまく合うよう滑走タイミングを考える必要有り、それでも4~5回は利用できた気がします。
頂上の樹氷景色も良い感じ。
あとは期間限定平日特典ですが、リフト1日券で近場指定の温泉が無料で利用できるのも良い感じでした(当然利用)。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives